NEWS

配信シングル「I can’t tell you (feat.和久井沙良)」8月29日より配信開始!

INFORMATION
  • SHARE

今作は新進気鋭のピアニスト和久井沙良を迎え、シンプルな編成で制作された「I can’t tell you」マスタリングはアデルなど のアルバムを手がけたグラミー賞マスタリングエンジニア、ランディ・メリル(Randy Merrill)が担当。繊細かつ躍動感溢れ るサウンドに仕上がっている。

人と関わることに怯えては何もかも上手くいかず、不安やイライラが募るばかりだった中学時代。そこから逃 げるように帰宅しては、優しい声と言葉に縋るように夜通し聴いてた色々な音楽。自分にとって何でも打ち解 けられる親友のような、彼のような、特別な存在だった。
でも年齢を重ね色々な音楽に触れていくうちに、だんだん「聴きたい」という気持ちが変わっていった。自分 がもう、その時の自分ではなかった。嫌いではないけれど、あの頃の特別な感情が少しづつ変わっていった。
⻑く一緒に居るからこそ変わっていくもの。最初にあった『好き』という気持ちが冷めていることに気づいた 瞬間の虚しさ。『しょうがないでしょう?』と割り切るも僅かに残る罪悪感。出来れば傷つけたくない、 でも嘘はつけないという矛盾する気持ち。こういうことって日々の中でたくさんあるんじゃないかと思う。
新曲『I canʼt tell you』はそういった割り切れない感情に対して、語りかけるように出来た曲だった。だから こそ、全体的に対話をしているように聴かせたかった。囁くように歌ったり、喋っている感じを出すために、 ピアノも跳ねて弾いてもらったり、ただ切ないだけの曲にならないよう歌詞に合わせて強弱や表情をつけるよ う意識した。情感たっぷりに弾いてくれる和久井沙良さんのピアノがあってこその大切な一曲になりました。

新山詩織

I can’t tell you (feat.和久井沙良)」
2022年8月29日(月)リリース

iTunesレコチョクmoraBEING GIZA STUDIO

BACK